今の現状かなり異例ですし、正直現実を受け入れない事態だとおもっています自分たち自衛隊も非常に危険な事態にならないと動けないと言うのが現状です。
なので自分らも行動を起こすことは非常に困難で国民に対していまなにかできるか?仕事ができてるのか?と問われたらなにもいえなく非常に悔しいのです。
僕は今この自衛隊に入隊してから夢がようやく見つかることができました。
それは尊敬している父親のように社長として人の上に立つと言うことです。そこで僕はクレーン運転士として人の役に立ちたいと思いいま函館の部隊から恵庭に行きクレーン運転士になるため国家試験を受けに行っています。
やはり勉強していなかった僕にとって現実は甘くなく飯、風呂、睡眠以外は勉強しています。来週いよいよ国家試験です。僕は今すごく自信を持って望めるレベルまで来ましたあとは結果だけです。
僕が一番なにが言いたいのかというと、僕みたいに部活ではメンバーにも入れず、勉強もろくにしてこなかったやつでも何かをやりたいという強い意志があればどんなやつでも一生懸命やれるということです。
今じっとしていられなくてもじっとしなきゃいけない野球部のみなさんすごく厳しい現実に立たされてると思いますがぼくは今回の国家試験合格してみなさんにどんな状況でもどんなやつでも、厳しい困難に立ち向かって結果を残せるんだぞと行動で見せていきたいとおもっています。
口下手な僕にとってそれがメッセージだとおもっています。いい結果を期待していてください。ないと思いますがダメでもぼくのやってきたここまでの道のりを見て励みになればとてもうれしいです。長くなってすみません。これからも応援しています。
2018.3.卒業 野球部OB