【野球部OB】逆境を乗り越える

知内卒・副主将・寮長を勤めていた野球部OBです。

今年度、春がなくなり夏一発勝負。
でも、春大があろうがなかろうが甲子園に出れるチャンスは秋負けた時点で1回のみ。『甲子園出場』このチャンスはまだ消えてない。俺らが行けなかった甲子園これは今の知内高校野球部に託してる。

だからこそ今やるべきなのは、今自分でどれだけ自分に厳しく練習をできるか。

寝て食ってゲームするのは誰でもできる。トレーニングとか自主練を全力でやることをどれだけできるか、これは生温い考えしてる人には無理。

夏甲子園出場に向けて本気で向かってる人にしか自分を追い込むことはできないと思う。どの高校生も自粛で自主練しかできない。

全ての人に与えられている24時間。
いかに充実したものにできるかは個人個人の自由。自主練をやれとかトレーニングしろとは言わない。

でも俺は知内高校野球部の生徒が俺らが行けなかった『夏甲子園出場』に向けて一人一人努力し、必ずこの逆境を乗り越えてくれることを信じてる。

俺も今自粛で地元に帰ってきてるから早くAメンに上がれるようこの期間を無駄にせず自主練に取り組んでいきたいと思ってる!お互いがんばりましょ!

2020.3.卒業 野球部OB

【令和6年度入学生】ユニフォーム等の採寸のお知らせ

 4月に本校に入学する新高校1年生で、硬式野球部に入部を決めている中学3年生向けに、ユニフォーム等の採寸日を設けます。   ユニフォーム採寸日 日時 令和6年3月20日(水) 9:00~15:00 場所 知内町青少年交流センター (北海道上磯郡知内町字重内31-105 )   当...