【今日の副部長's】雨上がりのグラウンドで

今日は、グラウンドの整備に使用している一輪車の故障部分を直しました。



車輪を直して、見違えるように動きやすくなりました。
続いては、三塁側ブルペンの芝と土の凸凹を整備しました。

工程1:芝と土の境目で、盛り上がりの酷い箇所を削ります。
 今回は、このくらい削りました。
 工程2:土を入れます。先ほど直した一輪車が早速活躍しています。
 工程3:レーキで、もともとある土とかき混ぜ、トンボでかき混ぜます。平にならし、上から踏み固め、トンボで再び平にします。
今日の作業はここまででしたが、後日、土をもう少し入れてピッチャープレートとホームベース周りの凸凹がなくなるように整備していきます。

【令和6年度入学生】ユニフォーム等の採寸のお知らせ

 4月に本校に入学する新高校1年生で、硬式野球部に入部を決めている中学3年生向けに、ユニフォーム等の採寸日を設けます。   ユニフォーム採寸日 日時 令和6年3月20日(水) 9:00~15:00 場所 知内町青少年交流センター (北海道上磯郡知内町字重内31-105 )   当...