入寮式-1年生19名-

知内町公民館にて、知内町青少年交流センターに入寮する1年生19名の入寮式がおこなわれました。

入寮式では、入寮生1人1人からの自己紹介があり、知内町で高校生活を迎える意欲、緊張、ワクワクした思いが伝わってきました。

場所を、寮の食堂に移し、寮務員3人からの寮での過ごし方の説明がありました。
率先挨拶、あいさつから良好な人間関係、先輩、後輩の横・縦の繋がりができること、身の回りの整理整頓、ゴミ分別、感染症予防として行われていること。


食事を終えた夜、𠮷川先生から入寮生へのミーティングがおこなわれました。
明日から野球部1年生は「1年生プログラム」が組まれており、知内町内散策、日頃、野球部が練習している町内の場所の紹介。2・3年生の練習メニュー見学、自主練習で先輩たちが取り組んでいることなどを知り、一日の生活スタイルの基盤をつくっていきます。
 
 
 
 

【令和6年度入学生】ユニフォーム等の採寸のお知らせ

 4月に本校に入学する新高校1年生で、硬式野球部に入部を決めている中学3年生向けに、ユニフォーム等の採寸日を設けます。   ユニフォーム採寸日 日時 令和6年3月20日(水) 9:00~15:00 場所 知内町青少年交流センター (北海道上磯郡知内町字重内31-105 )   当...