【副部長’s】バッティングゲージと立ち投げブルペンー野球部ゆかりの場所2-


脚立を使って、バッティングゲージのネットを直しています。結束バンドを使っているようです。黙々と西川先生が作業されています。
一塁側ベンチ裏に、立ち投げブルペンがあるのを知ってましたか?今日、整備をしましたが、以前からピッチャープレートと塁ベースが設置されていました。使用する際は、周囲に気をつけながら使いましょう。


整備を進めていますが、この状態を維持していくことこそが大切!そして、使い勝手によっては微調整も必要。より良く。

ペンキ塗りは、ついに大物!プレハブに着手しました。塗る面積が広いので、今日はグラウンド側から見える正面の壁を塗りました。どうですか?これは、選手たちならわかってくれる!どれだけ見違えたか。


野球部ゆかりの場所『重内神社』の紹介です。ここは、以前に1年生がランニングしながら向かった場所としてブログ記事(以下、参照)でも紹介しました。




副部長’sも駆け上がった階段。200段!登った先で、背中を振り返ると見える景色は…


学校の後ろに広がる海も見える絶景です。天気がよければ、青森も見えるそうです。

困難な状況も、目を前へ向け、駆け上がっていく。
「心を一つに」「打ち克つ」「凡事徹底」


【令和6年度入学生】ユニフォーム等の採寸のお知らせ

 4月に本校に入学する新高校1年生で、硬式野球部に入部を決めている中学3年生向けに、ユニフォーム等の採寸日を設けます。   ユニフォーム採寸日 日時 令和6年3月20日(水) 9:00~15:00 場所 知内町青少年交流センター (北海道上磯郡知内町字重内31-105 )   当...