分散登校ー3学年-

今週から分散登校がはじまりました。
ほぼ一ヶ月半ぶりとなる登校です。

朝、玄関には3年生野球部員が掃除をする姿。毎日、登校日には玄関掃除をしています。この光景も一ヶ月半ぶり。

学校内には、感染拡大予防として、アルコール消毒スプレーのほか、以下のような掲示があります。



各階、階段前の広場に置かれているテーブル天板の上に貼られている「ソーシャルディスタンス」掲示物。久しぶりに顔を合わせた友だちに、距離を近くして話をしたいところですが、今は離れて。距離は離れていても、みな元気な姿、笑顔を見せてくれていました。

教室内では、机の間隔を広く取り着席しています。3学年は、進路別ガイダンスが1時間目、2時間目は、英語です。



帰りのSHRでは、学生証が配られました。4月すぐに顔写真撮影をしていましたが、写真が出来上がってきてから、渡すことが出来ずにいたものです。

一ヶ月半前の自分の顔を見て、ワァワァと盛り上がる声が聞こえる教室。今の自分と変化があったかな?

明日からも、選手たちの日常を切り取って紹介していきたいと思います。

【令和6年度入学生】ユニフォーム等の採寸のお知らせ

 4月に本校に入学する新高校1年生で、硬式野球部に入部を決めている中学3年生向けに、ユニフォーム等の採寸日を設けます。   ユニフォーム採寸日 日時 令和6年3月20日(水) 9:00~15:00 場所 知内町青少年交流センター (北海道上磯郡知内町字重内31-105 )   当...