【副部長's】鳥かご整備2-グローブこだわりの磨き方-


昨日に引き続き、鳥かごの整備として、土を足して凸凹をならしました。
鳥かごのネット周りの雑草も綺麗に処理しました。
副部長'sのオープン動画を見て、気づいてもらえてましたか?知内町、本日も晴天でした!グラウンドで日焼けをする季節になってきましたね。

さぁ、副部長 『西川先生こだわりのグローブ磨き』

1.磨く前のグローブです。

2.毛の柔らかいブラシでグローブの汚れを落とします。ホコリなどをとります。

3.優しくホコリ、土を落としていきます。

4.靴下をはめてオイルを塗ります。靴下を手にはめて行えば細部まで塗ることができます。




5.表と裏に違う仕上げのオイルを塗っていきます。


6.余分に塗りすぎているオイルをとります。


7.最後に掌が当たる部分に西川先生はオイルを塗ります。理由はグローブの中で掌が動くのが嫌だからだそうです!


これでおわり!

みなさんの愛用している道具は、どんなこだわりを持って管理していますか?

【令和6年度入学生】ユニフォーム等の採寸のお知らせ

 4月に本校に入学する新高校1年生で、硬式野球部に入部を決めている中学3年生向けに、ユニフォーム等の採寸日を設けます。   ユニフォーム採寸日 日時 令和6年3月20日(水) 9:00~15:00 場所 知内町青少年交流センター (北海道上磯郡知内町字重内31-105 )   当...